2011年11月27日

「失敗」の本当の意味!!

「失敗してしまった!!」 と思わず誰でも言っちゃいますよね!! 

でも、みんなの感覚は、まちまちなので、その定義は、違いがあります!!

つまり、使い方によって、いい方向へも、悪い方向へも進んでいく訳ですね!!

ある人は、「チャレンジした結果、うまく行かなかった。これは、失敗とは言わない!! なぜなら、これからも

チャレンジし続けるから!!」と言う。

ある人は、「うまく行かなかったことは、まず失敗として受け止める!! そこから反省をし、再出発をする!!」と言う。

どちらも、一理ありますね!!

他の国は知りませんが、日本は、失敗という言葉をマイナスイメージとして捉えています。

「失敗しないように!!」と、小さい時から教えられてきました!!

なぜなら、失敗すると、その人の評価が下がるからです!!

しかし、失敗を恐れるため、チャレンジしない大人が増え、子供も大人のマネをして、自ら動こうとしなくなる!!

失敗の考え方で、チャレンジ精神が失われそうになっています!!

そうならない為にも、失敗という言葉を、マイナスとて捉えず、「チャレンジャーの証」として、称えるべきだと思います!!

チャレンジしない、何もしないことを、「失敗」と表現すべきではないでしょうか!!!

posted by ヘンリー at 22:20| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

成功するためには、何すべき?

誰もが「チャレンジして、いろいろ成功したい!」と思ったことがある!

それは、間違いなく、皆さんに言えることでしょう!

にもかかわらず、実際、成功と言える段階まで到達した人は、ほんのごく、わずかな方だけ!

なぜでしょう!

「チャレンジ!」という意気込みから始めるが、次第に失速。

理由は、
「仕事が忙しくなって、手が付けられない」
「彼女と過ごす時間が必要だから、時間作れない」
「家庭サービスが忙しくて、それどころではない」
「他にやりたいことがたくさんあり、それを優先してしまう」

たくさんの理由!どれも現実的に納得出来る内容!

そう!みんな何かと忙しいのです!

であれば、楽にチャレンジ出来る方法を考えた方がいいのでは、ないでしょうか!

チャレンジするにあたって、出来るだけ近い道を模索するということです!

近道を探しても、なかなか分からない場合は、専門機関に相談することを進めます!

資格試験へのチャレンジなら、最有力の専門学校を探せば、いいのです!

何かのビジネスへのチャレンジなら、成功する為の情報を集め、最短経路を探し、投資金額・活用時間等、自分にあった方法を選べばいいのです!

そうすれば、他にいろいろやることがあっても、着実に前に進んでいくものです!

ほとんどが、自分で難しくして、前に進まないようにしているのですよ〜!

自分が楽する方法なら、真剣に考えるハズですよ〜〜!





いろいろ理由があり、

posted by ヘンリー at 23:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

強く!強く!想う!!

「思う」とは、相手の気持ちを受け止め、共感すること!

「想う」とは、自分の気持ちを全面に表現し、アピールすること!

どちらも大事ですが、自分の存在感を少しでも出したいですよね!

「想う」は、少し強めに押してみて!!
posted by ヘンリー at 06:29| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

失敗という言葉!!

失敗という風に表現してしまう
時は、どういう時でしょう!

「受験に失敗した」

「事業に失敗した」

「仕事で同じ失敗を繰り返した」

と、だいたい表現しますね。

そのことに対して、激しく非難する人が、必ずいます!

あたかも、一生レッテルを貼るかのように!!

でも、安心してください!

非難する人がいれば、完全に無視しましょう!!

なぜなら、失敗の後は、何度でもチャレンジ出来るからです!

そして、成功へたどり着くのです!
あきらめないでください!

ロバートキヨサキが言っていました「10回失敗しても、1回成功すれば、OK!」

そうなんです!成功は、1回でいいんです!

気持ちを楽にして、楽しくチャレンジ!!!

posted by ヘンリー at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

『成功』と『失敗』2

失礼いたしました!!
 
前回分の続きです!!

単純にかんがえれば、自ら進んで、失敗の道を選んだということになります!!

であれば、簡単です!!

自ら進んで、成功の道を選べばいいのです!!

無意識に、自然に、人間は、自分が選んだ方向へ進んで行くのです!!

どうせ進むなら、自分が得する方へ行った方いいですよね〜〜!!!!

はい!!! では、一歩!!!!方向間違えないで!!!

posted by ヘンリー at 00:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新たなビジネスへ挑戦!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

『成功』と『失敗』について

よく言われるように、成功とは、具体的な目標があり、それに到達することが出来たこと、 失敗とは、目標に到達出来なかったこと、
このような内容ではないでしょうか!!

そして、失敗の『達成出来なかった』とは、自分で勝手に決めたこと、つまり、自分で諦めたことになる、このような結論、どこかで、
聞いたことあると思います。
posted by ヘンリー at 01:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新たなビジネスへ挑戦!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

